ニキビや吹き出物ができやすい方へ

Pocket
Share on GREE

ミネラルファンデーションが最近注目を集めています。

肌にいいファンデーションみたいだけど、そもそもミネラルファンデーションって何?という人に簡単に説明したいと思います。
ここでいうミネラルとは無機質という意味で使われます。

つまり天然物であり一般的なファンデーションに含まれるシリコンとか界面活性剤、油剤などが一切含まれていません。
そのたま肌に負担を与えるものが入っていないためにミネラルファンデーションは肌に優しいファンデーションだと言えるのです。

油剤が入っていないため洗顔する時にクレンジングを使う必要がありません。石鹸だけで簡単に落とせるので洗顔時の肌の負担を減らす事ができるのも魅力です。

そのため敏感肌や乾燥肌の人、ニキビができやすい人にお勧めです。

但しミネラルファンデーションにもデメリットはあります。それはファンデーションのカバー力が一般のものを比べると落ちてしまう事です。

そのため小まめな化粧直しが必要になります。

ミネラルファンデーションの定義は曖昧なので、天然ミネラルだけで作られているものもあれば、保湿成分が配合されているものもあります。

化粧直しをやり易い点では保湿成分が入っていればベースメイクの時間が短縮できるので化粧直しも簡単にする事ができるでしょう。

Pocket
Share on GREE

▲PAGE TOP