用途やお肌のコンディションに応じて選ぶ

Pocket
Share on GREE

オールインワンジェルは非常に便利なスキンケア用品です。

時短効果もありますし、またコストパフォーマンスにも優れているので一度使うともうオールインワンジェル以外は面倒と思ってしまう人もいるでしょう。

そして人気の高まりに比例して、いろんな化粧品メーカーからオールインワンジェルが発売されています。

たくさん種類があった方が自分の肌に合うものが見つかりやすくなるのでいい事なのですが選ぶのが大変です。

どうやってオールインワンジェルを選んだらいいのでしょうか?

オールインワンジェルは配合成分に決まるがあるわけではないので多機能を謳っていますが、本当に各メーカーによって配合成分がさまざまです。

そのため自分の肌がどの配合成分を求めているのかを選び基準にするといいでしょう。

コラーゲンが不足しているのならコラーゲンの配合比率の高いものを選ぶという具合です。

あとはスキンケア用品を使っている時に愛用していたメーカーがオールインワンジェルを発売していたらそのメーカーのものが自分の肌に合うと言えるでしょう。

資生堂や花王などの大手メーカーもオールインワンジェルを販売しています。

それから最近は口コミサイトなどの評価も参考の基準とするといいでしょう。

しかしネットの情報はすべての鵜呑みにするのではなく、幅広く情報収集する事を心がけて下さいね。

Pocket
Share on GREE

▲PAGE TOP