1つ1つ丁寧に肌質を考えながらスキンケアする

Pocket
Share on GREE

オールインワンジェルは非常に便利は商品です。

化粧水や乳液、保湿液などの機能が全て1つにまとまっているので化粧ポーチの中にこれ1本あれば安心です。

それにそれぞれ揃える事を考えると値段も安く、しかも朝の忙しい時間にスキンケアにかける時間を短くできる点も嬉しくメリットばかりの商品だと思っている人も多いかもしれません。

オールインワンジェルにデメリットはあるのでしょうか?

それはオールインワンジェルに含まれる成分は肌にいい成分がたくさん含まれているという点です。

それってメリットじゃなくてデメリットなの?と不思議に思うかもしれません。

確かにそれらの成分が全て自分の肌にピッタリでこれ1本で完璧スキンケアできるというのであれば何も問題はありません。

しかし一人一人肌質は異なりますし、その日の体調によっても肌質は変化しますよね。

例えば今日はなんか肌が疲れているから普段よりも化粧水をたっぷりとつけよう・・・とか、ちょっと脂ぎった肌だからクリームは控えようという具合です。

それぞれ別もスキンケア用品ならその日の肌の調子に合わせて自分で分量を調節する事ができます。

しかしオールインワンジェルなのですでに配合された後の状態ですから、微調節をする事ができません。

肌が疲れている時や時間に余裕がある時などは肌の調子をみながらスキンケア用品で1つ1つ丁寧にスキンケアする事も大切なのです。

Pocket
Share on GREE

▲PAGE TOP